2005年 09月 19日

ある日、森の中、スズメバチに出会った。

凶暴シリーズの第2段です。
ある日森の中を歩いていると、今まで見たこともないような巨大な蜂が目の前を通り過ぎていきました。蜂が飛んできた方向を目で追ってみると、巣の入り口を見つけてしまいました。
小心者の私としては、命がけで撮った写真です。
さらに寄って何枚も撮ってもみたかったですが1枚撮って必死で逃げました。
スズメバチの巣と言えば古民家の軒先にぶら下がっているのが定番だと思っていましたが、本当は土の中にあるものだったんだすね。
最近、福島県でスズメバチに刺されて亡くなった方もいらっしゃるようで、大変驚いています。

camera:Canon EOS Kiss Digital N +SIGMA DC 20-200mm
b0061066_23354482.jpg


by pxw00641 | 2005-09-19 23:36 | その他の生物


<< 調味料の街      凶暴猫 >>