ひょうたん*カメラ。

nezumineko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日記( 23 )


2012年 06月 06日

お知らせ

camera:iPhone4
b0061066_23581041.jpg


お知らせ
・・・という程の事ではありませんが。。
Twitter を始めました。
・・・といっても、ただ設定をしてみただけです。
今日まで一言もつぶやいてませんでした。

by pxw00641 | 2012-06-06 00:50 | 日記
2011年 03月 31日

近況

b0061066_23131317.jpg


camera:iPhone4+MoreLomoiPhone 写真 作例

ごぶさたしています。
元気です。
このような時期ですが、これから転勤やら引越し作業をするので、更にblogの更新をお休みさせていただきます。

by pxw00641 | 2011-03-31 23:21 | 日記
2011年 02月 01日

節分

camera:iPhone4+seventy
b0061066_22532478.jpg


by pxw00641 | 2011-02-01 22:53 | 日記
2010年 12月 26日

2010年12月26日朝

私もiPhoneにしました。
早速、近所を散歩しながら撮影。
いろいろ機能がたくさんあるせいか、電池の消耗は激しいですね。

camera:iPhone4+MoreLomo
b0061066_21285230.jpg


by pxw00641 | 2010-12-26 21:29 | 日記
2010年 09月 28日

海の番号

昨日のこと。
公園ではセミが鳴いていた。つくつく帽子。
郵便局では、年賀状の予約が始まっていた。

camera:RICOH GR DIGITAL
b0061066_135619.jpg


by pxw00641 | 2010-09-28 01:32 | 日記
2010年 09月 08日

暑中お見舞い申し上げます!!

連日猛暑が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
日頃よりいろいろとお世話になりながらも、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

おかげさまで私、この夏2回目の夏バテ中でございます。
この暑さはまだしばらく続きそうです。皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

camera:RICOH GR DIGITAL
b0061066_2328077.jpg


by pxw00641 | 2010-09-08 23:30 | 日記
2010年 08月 08日

近況報告

b0061066_2214035.jpg

camera:Canon EOS 5D + Contax Makro Planar 60/F2.8作例

ご無沙汰してました。
住居の引っ越しをしました。
小さな黒い猫が家族に追加されました。
夏バテしました。
以上です。

by pxw00641 | 2010-08-08 22:14 | 日記
2010年 01月 01日

2010年もよろしくお願いします!!

b0061066_23433346.jpg

年末にMacを更新いたしました。
PowerMac G5 2.5GHz Quad (M9592J/A)。
2005年発売のモデル。
OSは寅年にちなんで10.4.11・・・Tiger

ちなみにMacのOS Xは先祖代々猫科の動物の名前。
10.0 → Cheetah
10.1 → Puma
10.2 → Jaguar
10.3 → Panther
10.4 → Tiger
10.5 → Leopard
10.6 → Snow Leopard
いつかOS X 三毛猫とかOS X nezuminekoとか出るのでしょうか・・・。
ちなみに私のTigerは最新の Snow Leopardからすれば、お爺さんかお婆さんの世代。

一気にIntel MacにしてBoot CampWindowsも試してみたかったですが、蓄積された資源が動かなくなってしまうようでG5に踏みとどまりました。
でもハードディスクやPCIカードの規格がいきなり変わっていて、予定外の出費。

そんな訳で12月は1回しか更新できましせんでしたが・・・まだまだ当blogは継続するつもりです。
2010年も・・・ついでに2011年もよろしくお願いいたします。

by pxw00641 | 2010-01-01 00:00 | 日記
2009年 12月 29日

「みんなの古本500冊もっと」

寒いし寒いし、忙しいし忙しいし、ここのところblogの更新が滞っています。
休みも取れず、写真も撮れず、前回は2009年11月26日だったので、1ヶ月以上も放置!!
自分としては、時間の経過を猛烈に早く感じているのですが・・・。

とりあえず、近況報告です。
京都市左京区の書店「恵文社一乗寺店」から出版された『みんなの古本500冊もっと』という小冊子に、私の拙文も掲載されています。
読書好きな方、古本好きな方、そうだ 京都に行こうと思った方は、同書店にお立ち寄りを。。。

camera:Canon EOS 5D + Contax Makro Planar 60/F2.8
b0061066_013388.jpg


by pxw00641 | 2009-12-29 23:51 | 日記
2008年 01月 03日

廃屋

今日は久しぶりに自動車に乗って出かけた。
ガソリンが高くなっているので、チビチビとアクセルを踏む。
でも、巷の皆さんはかなり気合いを入れて豪快に踏んでいるようだった。
ガソリンの相場と交通事故件数の関係ってどうなのだろうか。。。

camera:Diana
b0061066_21303673.jpg


by pxw00641 | 2008-01-03 21:31 | 日記