ひょうたん*カメラ。

nezumineko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

路地裏のポスター

camera:Canon EOS 3 + MIR-10A 28/3.5
b0061066_21225146.jpg


by pxw00641 | 2005-11-30 21:22 | 看板
2005年 11月 29日

猫小屋

camera:Canon EOS Kiss Digital +TAMRON 28-300mm XR
b0061066_23584470.jpg


by pxw00641 | 2005-11-29 23:59 | 猫写真
2005年 11月 28日

屋根神様

先ほど、当ブログからもリンクさせていただいている屋根神さまのある風景の管理人様の活動の様子がNHK「ほっとイブニング」にて放映されました。
写真展などには足を運ぶことができませんでしたが、今日はしっかりテレビを見ることができました。

名古屋およびその近辺の古い街並みを歩くと、たまに屋根の上に「屋根神様」と呼ばれる小さな祠を見つけることができます。
はじめは、ただ不思議なモノとしか認識していませんでしたが、火事除けの神様を祀ったモノだと知って納得。この写真のようにちょっとヘモいものもあれば、由緒ある家にはかなり立派なものも飾られています。
しかしその「屋根神様」たちも、家屋の老朽化、管理する方々の高齢化が進み、少しずつ姿を消し始めているそうです。

camera:Canon EOS 3 + MC MIR-24M 35mm/F2 + AGFA ULTRA100
b0061066_18574666.jpg


by pxw00641 | 2005-11-28 19:41 | いろいろ
2005年 11月 27日

怪人二十面相

怪人二十面相で町おこしを試みている三重県名張市を散策してみました。
江戸川乱歩先生の生誕地近辺の商店街の風景です。

camera:Contax Tvs Digital
b0061066_21312767.jpg


続きもあるよ!

by pxw00641 | 2005-11-27 21:34 | 路地裏探検
2005年 11月 25日

賽銭箱

路地裏に乗り捨ててある自転車。
カゴにはなぜか、賽銭箱と枯葉。

camera:Contax U4R
b0061066_21124626.jpg


by pxw00641 | 2005-11-25 21:14 | 不思議な装置
2005年 11月 24日

路地裏のアイドル2

あなたも狼に変わりますか ?
石野真子さん
camera:Contax U4R
b0061066_1821525.jpg


by pxw00641 | 2005-11-24 18:22 | アイドル
2005年 11月 23日

扇風機!

camera:Contax U4R
b0061066_18342278.jpg


by pxw00641 | 2005-11-23 18:34 | 不思議な装置
2005年 11月 22日

一升瓶猫 (お酒バトン)

camera:Contax Rx + Planar 50/F1.4
b0061066_1926484.jpg


「お酒バトン」をやってみます。
でも私、実はあまりお酒が飲めません。
どちらかというと苦手です。
ただ、低血圧症対策として毎晩寝る前に、紙パック入りの焼酎をお茶で割って飲んでます。

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」

ということで、焼酎。
ワインもたまに飲みますが、やはり紙パックに入っているやつ。
それから「蓬莱泉 空」とか、ベルギー産ビール、いただいたら美味しかったです。

Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」

吐いたり、眠くなってしまいます。

Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」

あまり極端な記憶はありません。
写真の猫のように、一升瓶空けてみたいです。

Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ~と思うこと」

特にありません。

Q5.「お酒の席での失敗談ある?」

トイレで吐いていたら、女性に悲鳴を上げられたり、怒られたりして、、、
その時はゲロ吐くぐらいで、どうしてそんなに騒ぐのかなと不思議に思いましたが、
後でよく考えたら、そこは女子トイレでした。

by pxw00641 | 2005-11-22 19:28 | 猫写真
2005年 11月 21日

エッチマンが多く出ます!

camera:Contax U4R
b0061066_19425177.jpg


by pxw00641 | 2005-11-21 19:43 | 看板
2005年 11月 17日

赤いドングリ

ドングリも赤くなるとは、初めて知りました。

camera:Canon EOS Kiss Digital + Tamron SP 90mm F2.8 macro
b0061066_20111474.jpg


by pxw00641 | 2005-11-17 20:14 | いろいろ