ひょうたん*カメラ。

nezumineko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

スズメバチの駆除方法

camera:iPhone4
b0061066_21592060.jpg


by pxw00641 | 2012-10-28 22:03 | 不思議な装置
2012年 10月 25日

家置場

実はローマ字変換が苦手で、かな入力してます。

camera:iPhone4
b0061066_2235051.jpg


by pxw00641 | 2012-10-25 00:00 | 不思議な装置
2012年 10月 20日

車・猫・自転車・車・車・・・

2時間サスペンスドラマ、けっこう好き。
ビデオデッキの中に、たくさん撮りためてある。
頑張って観ないと、空き容量に不安。
先日、かなり古い火曜サスペンス劇場を観る。
ヒロインは鳥越まり。マリだったかもしれないが。
そして、真犯人が何と・・・・船越英一郎だったので、非常に驚く。
まだ駆け出し俳優だったようだ。

camera:SIGMA DP2作例
b0061066_23541086.jpg


by pxw00641 | 2012-10-20 00:00 | 猫写真
2012年 10月 15日

猫袋

不審な猫袋を発見。
b0061066_2351322.jpg



少し近づいて見ると・・・笑い袋のように「にゃあにゃあ」言っている。
b0061066_2361124.jpg




続き・・・

by pxw00641 | 2012-10-15 23:03 | 猫写真
2012年 10月 10日

天気の良い休日には尾道で

b0061066_2244363.jpg


camera:iPhone4


天気の良い休日には尾道で・・・

1.海を眺めてボンヤリする。
2.ラーメンを食べてボンヤリする。
3.お寺の境内でボンヤリする。
4.猫のご機嫌取りをしながらボンヤリする。



by pxw00641 | 2012-10-10 22:43 | 猫写真
2012年 10月 05日

美人

camera:SIGMA DP2作例
b0061066_2312833.jpg


by pxw00641 | 2012-10-05 00:00 | 看板
2012年 10月 02日

尾道猫の朝食

b0061066_2254599.jpg

camera:SIGMA DP2作例

ところで、フツーの人は外食した時、どの程度の確率で注文を忘れられたり、間違えられたりするのであろうか。。。
私は、けっこう高確率である。
昔からうすうす感じていたのだが、最近、強く確信した。

実は先日、1対1の勝負で負ける。
そこそこの観光地(尾道ではない)で、旅行ガイドにも載っている小洒落たカフェ。
客は私1人、店のマスターも1人。
まだ暑い頃だったので、かき氷を注文。
氷を削る音がなかなか聞こえてこないのは、少し気になっていた。
BGMの軽快なモダンジャズを聴きながら、かなりしばらくぼんやりとくつろぐ。
そして、エアコンも効いていたので汗もすっかり渇いてきた頃・・・。
「ところで、お客さん、注文決まりましたか。。。」

他にも似たような経験は多数あり。
だから回転寿司やバイキングが好き。
でも回転寿司で、調子にノってリクエストするとやっぱりダメなことが多い。
同僚に、こうしたエピソードを話してみると、いろいろ盛り上がった揚げ句、指名手配犯に転職すべきとの結論。



by pxw00641 | 2012-10-02 22:57 | 猫写真