ひょうたん*カメラ。

nezumineko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Contax ( 169 ) タグの人気記事


2006年 09月 04日

9月って秋ですよね。

でも、まだ暑さが続くのかな。。。

camera:Contax Rx + Planar 1.4/50
b0061066_0123868.jpg


by pxw00641 | 2006-09-04 00:13 | 看板
2006年 08月 21日

This is the SENTOU!

camera:Contax Rx + Distagon28/F2.8

b0061066_19205187.jpg

b0061066_19214080.jpg

b0061066_19222312.jpg

b0061066_19225490.jpg


駐車場になった今でも、このタイル絵の壁だけが残されています。
b0061066_19185927.jpg


by pxw00641 | 2006-08-21 19:27 | 銭湯
2006年 08月 07日

給水中

camera:Contax 2 + Jupiter12 35mm/F2.8
b0061066_0174499.jpg


by pxw00641 | 2006-08-07 00:20 | 猫写真
2006年 07月 19日

宇宙樹の種

camera:Canon EOS Kiss Digital N + Contax Makro Planar 60/F2.8
b0061066_21564134.jpg


by pxw00641 | 2006-07-19 21:55 | 宇宙旅行
2006年 07月 09日

やる気の無い犬

camera:Contax Tvs Digital
b0061066_15543138.jpg


by pxw00641 | 2006-07-09 15:59 | その他の生物
2006年 07月 04日

お墓の墓場

camera:Contax 2 + Jupiter12 35mm/F2.8
b0061066_0362282.jpg


by pxw00641 | 2006-07-04 00:39 | いろいろ
2006年 07月 02日

カメラバトンやってみました。

今夜は私もちょっと、カメラバトンをやってみました。

01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?
たくさんあるのでよく分かりませんが・・・
このblogでは、EOS Kiss Digital Nで撮った写真が多いですね。
でも最近、手放しちゃいました。
フィルムはAGFA VISTA100。こちらは、まだ何本か在庫があります。

02・レンジファインダー機をお使いの人は最も使っているレンズも教えて下さい。
たくさんあるのでよく分かりませんが・・・
Jupiter8 50/2。
これはLマウントもキエフ/コンタックスマウントも両方あります。

03・今一番手にしてみたいカメラは?
たくさんあるのでよく分かりませんが・・・
強いて言えばContax2aをもう一台。

04・カメラを触れるきっかけになったのは?
昔から、何となく撮ったりしてましたが、ある日、尾道にある「坂道写真館」を訪れた際、ロシア製カメラにすっかり魅了されてしまい、すっかりカメラ好きになってしまいました。

05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?
尾道でロシア製魚眼レンズで撮ったコレ。

camera:Contax Rx + MC ZENITAR-M 16/F2.8作例
b0061066_21495481.jpg

06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?
ここだけの話ですが・・・、特別な被写体とか瞬間などではなく、まだ誰も思いついていないようなアイデアを用いた構図や撮り方を考えてみたいと思ったりもしてます。

07・写真を面白いと思うところは?
これも、たくさんあるのでよく分かりませんが・・・


やっぱり、分かりません。。。

08・ファインダーを覗いている時に思うこと
どうせ、またピント甘いんだろうな・・・。

以下、省略いたします。申し訳ありません。

by pxw00641 | 2006-07-02 21:51 | カメラ・写真のお話
2006年 06月 09日

今日も元気です!

最近また少しブログ活動が停滞気味ですが、私は今日も元気です!
でも、タバコはヤメタイんです。

camera:Contax U4R
b0061066_2313635.jpg


by pxw00641 | 2006-06-09 23:02 | 看板
2006年 06月 01日

瞬間横切り猫

何となく気に入った風景だったのでカメラを構えたら、偶然ネコちゃんが通り過ぎて行きました。

camera:Contax U4R
b0061066_20272588.jpg


by pxw00641 | 2006-06-01 20:29 | 猫写真
2006年 05月 23日

危険信号

camera:Contax Tvs Digital
b0061066_21141160.jpg


by pxw00641 | 2006-05-23 21:14 | 不思議な装置