ひょうたん*カメラ。

nezumineko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:diana ( 27 ) タグの人気記事


2009年 06月 29日

失われた風景

今日はただの風景写真。
気に入っていた景色なのですが、気が付くと木が無くなってしまいました。

camera:Diana
b0061066_010195.jpg


by pxw00641 | 2009-06-29 23:54 | いろいろ
2009年 06月 22日

不機嫌なヒョウタンツギ

camera:Diana
b0061066_105254.jpg


by pxw00641 | 2009-06-22 01:01 | ひょうたん
2009年 06月 08日

光る海

長い人生の中で、いや非常に中途半端な人生なのですが、海辺に住むのは初めてです。
悲しい事があったら、走って行かなくても海を見ながら泣くことも出来そうです。
今から、ビール片手に波の音を聞きながら晩酌だって出来そうです。

camera:Diana
b0061066_2304554.jpg


by pxw00641 | 2009-06-08 23:01 | その他の生物
2009年 06月 01日

猫影

最近、引っ越しました。
と言っても、自転車で20分程度の距離。
仕事も忙しく、なかなかmacの梱包を解けなかったり、ネット接続に手間取ったりで、すっかりご無沙汰してしまいました。
先日、近所を散歩して見ると30分程度で9匹も猫に遭遇したので、少しウレシイです。

camera:Diana
b0061066_0233883.jpg


by pxw00641 | 2009-06-01 00:23 | 猫写真
2009年 05月 11日

自転車月旅行

バス亭と言えば、最近有名な「多摩蘭坂」、昔は「多磨蘭坂」だったような。
あるいは、私の記憶違いかな。
長年の田舎暮らしにより、今さら地元に戻って東京の暮らしに馴染む自信は無いけれど、
東京国立出身の私としては、故忌野清志郎氏やRCサクセション・・・、
故郷にちなんだ唄を残してくれた事に感謝せねば。

camera:Diana
b0061066_21335170.jpg


by pxw00641 | 2009-05-11 22:52 | 宇宙旅行
2009年 05月 09日

大根犬

大根犬・・・あるいは犬大根

camera:Diana
b0061066_23334534.jpg


by pxw00641 | 2009-05-09 23:33 | その他の生物
2009年 05月 06日

海の自転車

海の近くに住んでいる。
週末にはいつも、波音を聴きながらペダルをこぐ。
砂浜、港、砂浜の繰り返し。
パターンの少ない海岸線の景色も晴れていれば飽きない。
目に映る光と影の中から、被写体を選んでみる。
そして、心地よい風に吹かれてどこまでも走ってみたくなる。

camera:Diana
b0061066_2239386.jpg


by pxw00641 | 2009-05-06 23:41 | 不思議な装置
2009年 05月 05日

夢見る地蔵様

EN博テーマ展 2009/05「恋」

恋でもしていらっしゃるのでしょうか。

camera:Diana
b0061066_21421872.jpg


本日からしばらく、昨年および一昨年の【EN博】に出展した写真を投稿することにいたします。
全てDianaで撮った白黒モノです。

by pxw00641 | 2009-05-05 21:52 | いろいろ
2008年 10月 30日

The Cat

なぜCATなのか、ずいぶん悩みました。
CATはキャタピラの略だったようです。

camera:Diana
b0061066_21595431.jpg


by pxw00641 | 2008-10-30 22:00 | 猫写真
2008年 10月 27日

没写真

【EN博2】に出展しようと思いましたが、やっぱり没にした写真の中から。。
没の理由はカラーだから。
出展した写真はモノクロで統一しました。

camera:Diana
b0061066_20155175.jpg


続きもあるよ!!

by pxw00641 | 2008-10-27 20:17 | いろいろ